TOP > 採用 > 先輩インタビュー > ドコモショップ運営、窓口応対スタッフ
モバイル・セールス本部 ドコモショップ向日店 Tさん
ドコモショップ運営、窓口応対スタッフ

Q.技研電子に入社したきっかけを教えてください

企業の合同説明会に参加させていただき、その際にドコモショップの業務内容について聞かせていただきました。もともと携帯電話に興味があったので、興味があることを仕事にできたらいいな、と思ったのがきっかけです。

Q.仕事をしていてやりがいは何ですか?

毎日、たくさんのお客様と接する中でいろいろな意見を頂戴します。時には厳しい意見もありますが、「対応してくれたのがあなたでよかった」など暖かいお言葉を頂いた時に、お客様に満足いただける応対ができた、と励みになるのと同時に、そういったお客様を一人でも多く増やしていくことをやりがいに感じています。

Q.仕事で楽しいと感じるのはどんなときですか?

お客様に満足して帰っていただけたときに感じています。

Q.自身の成長を実感したエピソードを教えてください

人と話すのがあまり得意ではありませんでしたが、たくさんのお客様と接することで、ちゃんと相手の顔を見て話し、相手がなにを思っているのかを考えながら話すことができるようになったことです。

Q.応募者へのメッセージ

自分の「人間力」を成長させるには打ってつけの仕事だと思っています。自分が知らなったことをお客様に教えていただくこともたくさんあるので、そういったことを重ねていく内に一回りも二回りも大きい人間になっていけるはずです。

入社年:2013年