TOP > 採用 > 先輩インタビュー > ドコモショップ運営、窓口応対スタッフ
モバイル・セールス本部 ドコモショップ長岡京店 Sさん
ドコモショップ運営、窓口応対スタッフ
私の勤務地は阪急「長岡天神(ながおかてんじん)駅」から徒歩3分の場所に位置しています。

Q.一日のスケジュールを教えてください

09:30 出社 制服に着替え、開店前の準備
09:50 朝礼
10:00 開店
お客様対応
担当業務
20:00 閉店 締め作業
21:30 終礼(平均的な時間)

それ以降担当業務等あれば残業

Q.将来の目標は

ドコモの応対スキル資格最高グレードのフロントスペシャリストの受験資格を5年目にしてやっと手に入れました。高い壁ですがこの認定を受け活躍することが当面の目標です。

Q.入社して思うこと

入社して5年目になります。上司や先輩はとても優しくて面白い方が多く働きやすい環境です。資格取得にも力を入れており熱心にご指導いただき励んでいます。

Q.応募者へのメッセージ

学生時代に専門的に勉強してきたことを直接使う仕事ではないですが、一から丁寧に教えてくださるので、安心して入ってきてください。人と関わる仕事なので自分のスキルアップにも必ずつながる仕事です。

入社5年目
インタビュー実施日:2014年12月