TOP > 採用 > 先輩インタビュー > ドコモショップ運営、窓口応対スタッフ
モバイル・セールス本部 ドコモショップ向日店 Hさん
ドコモショップ運営、窓口応対スタッフ
私の勤務地は阪急「東向日(ひがしむこう)駅」から徒歩5分の場所に位置しています。自宅からは約40分ほどかかります。

Q.一日のスケジュールを教えてください

07:30 起床
09:30 出社 身だしなみを整え、開店前準備
09:50 朝礼 昨日の実績報告 MSH行動指針を全員で唱和
10:00 開店 お客様対応、端末廃棄処理
昼食は順番に3Fの休憩室で食べます。

・店舗の混み具合によりフロアスタッフが指示を出す
・月に数回早上がりの日があるので基本的には早上がり対象者が優先での昼食順となる。
・遅い場合17時頃からの昼食となる
20:00 閉店
22:00 終礼 翌日の出勤に備えすぐに対応できる様事前準備をしておく。本日の実績報告

Q.仕事をしていてやりがいは何ですか

応対したお客様が後日に家族を連れて来店され、指名してくれた事に喜びを感じました。どんな細かなことでもお客様は見てらっしゃるので常に100%の応対を志せることにやりがいを感じます。

Q.今挑戦していることは

新規タブレット獲得10台を目標。プラスXi割がある時1度だけ達成したが廃止になってからは1度もない。先月で8台悔しいが届くことはなかった。

Q.将来の目標は

まずは毎回習得することができなかったテクノグランマイスターを合格しその勢いでグランマイスターを合格する事です。

Q.入社して思うこと

最初はだれにでもできる簡単な仕事だと安易に考えていましたが実際はその様な事はなく責任感が問われる仕事でした。安易に考えていた自分が恥ずかしいですが、今はその時安易な考えでも技研電子MSH部を選んで良かったと思っています。やりがいのある仕事です。

Q.応募者へのメッセージ

元々、内気な性格で人見知りでしたがアットホームな職場で周りの先輩方や同僚には良くしていただいています。積極的にお客様対応できるとても良い環境です。

入社2年目
インタビュー実施日:2014年12月